2014年05月01日

今の自分を超える一斉ワーク第三弾 〜愛と喜びに生きる〜のご感想をいただきました その2

お寄せいただいたご感想(掲載可)を掲載いたします。
掲載をご快諾下さいまして、ありがとうございました。

ご感想その1
http://kintonun.seesaa.net/article/395600865.html
ご感想その2 この記事です
http://kintonun.seesaa.net/article/396017429.html
ご感想その3 
http://kintonun.seesaa.net/article/396266836.html
ご感想その4
http://kintonun.seesaa.net/article/398421891.html

20140501p11.jpg


ワークをして下さってありがとうございました。私の感じたことを、そのままお伝えします。
28日は外出しており、ワークの内容はしっかり覚えていませんでした。外出先でショーウィンドウに並ぶ華やかな洋服を見て、「自分もこういう格好をしたいなー」と思いました。いつも思うばかりで踏み出せないのですが、今回は「やるぞ!」と思いました。自分には似合わないかなとか、あれこれ考えずに、自分のしたい服装をしたらイイじゃん、と自然に抵抗なく思えました。
後からワークの内容を読んでいて、カリスマフェミニンの覚醒のワークの影響があったかなぁと感じました。
ささやかな事ですが。

その他にも、自分がイヤだなーと思っていた自分の癖にちょっと向き合ってみたりしながら、いつもならイライラする場面でも落ち着いて相手に接することができたなと感じながら過ごせました。
自分を抑圧するのではなくて、どのように表現するか、自分も相手も気持ち良くあるためのコミュニケーションが大切かなと、この感想を書きながら感じました。
何だかとりとめもない感想ですが、兎にも角にも、ありがとうございました(*^_^*)(A.K様)
----------------------------------------------------------------
はじめまして☆
今回の一斉ワークに参加させていただき、ありがとうございました。
25日から頭痛と腰痛が続きました。腰痛は珍しいのでワークの影響かなと思いました。28日の朝、目が覚めた瞬間「楽しくない!」と自分の中から意識というか声が響き、それははっきりしたものだったのでびっくりしました。確かに、何をしても心が満たされないような…そんな状態ではあったのです。本質ではないから?改めて考えました。そして一日中強烈な睡魔が襲い、気が付くと頭痛は治まり頭がチリチリくすぐったいような感じになっていて夜まで続きました。
そして日付が変わろうとした頃、これまでのことが思い出され、家族のためを考えて自分を犠牲にしてきたことを否定するのではなく、それはそれで自分らしさなのだと「ありのままの自分でいいのだ!」と受け入れることが出来ました。まさに、今回のワークのたまものです。
ワーカーの皆様、本当にありがとうございます。(I.S様)
posted by トリニティ at 20:21| 一斉ワークのご感想 | 更新情報をチェックする
×

