2014年01月19日

今の自分を超える一斉ワーク第二弾 〜創造〜のご感想をいただきました その2

お寄せいただいたご感想(掲載可)を掲載いたします。
掲載をご快諾下さいまして、ありがとうございました。

20140119p33.jpg

一斉ワークありがとうございました。昨年9月から、今までの人生においての色んな「仕切り直し」が起こっているかのごとく、仕事も、家庭も、バラバラと崩れ出しました。
仕事を変え、自分らしく起業するしかないと、50歳で無職、切り替えようとした矢先、主人からも、離婚をいいわたされ、二人の子を、しかも受験も控え、どうしていいかわからず、途方にくれていました。家庭が何よりも一番で、信頼し、すべて一緒にやって来た10年を否定され、ショックのあまり、先に進めず、変わりたくても、変われない。執着もあるし、納得もできない。不安も、焦りも、反省と自己否定もあり、仕事も家庭生活も自信も失い、お金もない。それでも断捨離したり、前向きに!と思っても、心の闇が押し寄せて、この半年あまり心の中が真っ暗です。受験を控えた子、小学低学年の子にも、私の不安定が伝わっています。そんな矢先のワークでした。。。ゆく年と新年は受験の娘と二人で過ごしました。私というより、娘がやたら、眠がり、私より彼女の方が受けたのでは??私は、ゆく年、就寝中に右胸がパーンと弾けたような感覚がありました。
その後、これといった表面的な変化はない様ですが、少しづつ私も諦めも入り混じって、前向きになれて来ているかも??しかも、昨日、息子が脱皮する夢を見てしまいました。
生まれ変わりなさいと言われている気がします。一人で(親戚は全て関西)子供達を育てながら、自分らしく仕事をするということ、今まで通りの仕事での起業は、リスクも大きく、資金負担も大きく、どこまで進んでいいのか(実際、親に借りています)。。やるからには、生活を支え、お世話になったり協力してくれる人たちにも利益が生まれるようにしたい、私と関わって良かったと、少しでも思ってもらえたら、と思います。それとも、思い切って、昔からの小さな(?)想い、人を癒す仕事に切り替えるべく勉強するのか、、、全てにおいて、頭がグルグル回っているだけで、、、
それでも、金銭的不安もあり、来週からインドへ行って仕事してきます。支離滅裂ですみません…>_<…
なんだか、人生相談になってすみません。これと言った、変化が受け入れられていないのか? 結果として前に進めているのか、よくわからず、感想が遅くなってしまいました。追加ワークも受けたいのに、これと言って、チョイス出来ず、飛躍したくても心も体も着いて行っていない、そんな現状です。アドバイスがあればお願い致します。。ありがとうございました。(N.F様)

アドバイスではなく、私(加藤)が感じたことをお伝えしますね。今、N.Fさんはご自身のプロセスをそういう経験として見ておられるということなのではないでしょうか。あなたの内外で起きていること全てと寄り添い、ただ眺めていることが今、できると思います。そういう自己選択を通じて、自分にとっての真実と対峙する内的意識が培われると思います。
posted by トリニティ at 14:38| 一斉ワークのご感想 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。